売上げアップの秘訣は「シニア目線」にある!
シニア目線でマーケティングを考えて、シニアだけでなく、幅広い年齢層にも届けることができる「ユニバーサル・マーケティング」。
本書ではその秘訣をコピーやデザイン、WEBサイトについて考える方に向けて、「50の公式」でまとめました。公式はGOOD例・BAD例でわかりやすく解説しています。
『販促コピーとデザイン「売れる」公式50』
翔泳社刊 1,480円+税 ISBN 978-4-7981-5754-2
◆内容の一部を紹介します
・シニアに配慮すれば、みんなに届く!
デザイン・コピーのノウハウを公開
~1行25文字、1センテンス40文字以内が好ましい
~年齢を問わず理解しやすい表現方法
~光る!見出しのつけ方
~読みやすい文字組
~好ましい行間、余白のパーセンテージ
・読んでもらえる
Webサイトの構造・クリッカブルエリア・機能利用・着地への誘導
・シニアに届くコンタクトポイントは?
・One to Oneマーケティング研究に役立つ基礎知識etc.
この本の内容でのセミナーも受け付けております。
ご希望の方はお問い合わせフォームからご相談ください。